「負傷猫募金の詳細はコチラ」
引き続きご協力よろしくお願いしますm(__)m



2018年06月12日

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた

こんにちは、たたたたたまんです!(^^)!
「釣り行っていいよ~」とOKもらったので急遽フカセ行ってきました

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた

釣り場のコンディション
釣 場 西原町漁港
潮 汐 中潮
天 気 曇り後晴れ
北西の風7.3m
波 浪 時化
釣行時間 12:00~17:00
釣れた時間 14:00(上げ3.5h)
釣れた魚 25cmジューマー

仕掛け
釣 法 半誘導フカセ
ウ キ どんぐり3B
道糸 ナイロン2.5号
ハリス フロロ2号1.0m
チヌ針2、3号
撒き餌(V9&カーエーベスト&パワー&ブースター&オキアミM)
刺餌(ぜったい食わせグレ)


今回の釣行は短時間です。
というのも、釣行前日まで海の状態があまりよくなかったので迷っておりました。

お姫様は「危ないから行かないで!」
と私を案じます。

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた

危ないから行かないで!1億円の保険金も掛けてないし、、、


掛けてたら?

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた
ちょっと怖かったけどジューマー釣れた

、、、ウフっ

・ ・ ・ ・ ・

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた


半ばあきらめていましたが、翌朝になると風は少し強いくらいで、天気も回復の兆し。
子供たちの宿題を見てゆっくりしていると、お姫様から「釣り行っておいで~」
とまさかのOKサインおすまし

日中の釣りは子供たちと行くことが多いのですが、この日は私一人(^^♪
久しぶりの日中単独フカセにテンションは車の時速とともに上がっていきますWw
南城市の漁港に行くか、西原町の漁港に行くか迷いましたが、北西の風だったので、西原に決定!
撒き餌に入れるブースターとオキアミ、水汲みバケツを買って到着~♪

釣りさ~は防波堤の先端に数組。防波堤の根本では、大物用に打ち込み竿が2本出ています。
岩もあり砂も見える場所に陣取り、釣り開始♪
この時すでに12:30。ちょうど上げ潮に入ったかなって時でした。
風があるせいか、暑さをあまり感じません。

まずは撒き餌を巻いて魚影を確認、、、
エサ取りの数がハンパない!

ワタクシエサ取り避ける技術を持ち合わせておりません。
どーしよ~
ちょっと怖かったけどジューマー釣れた



手前に撒き餌を撒いて、奥に仕掛けを投入。無反応。
潮の流れはやや強くウキが流れていきます。
3度程同じ仕掛けで挑戦するも、餌が下まで落ちてない気がして、仕掛けを再調整。

潮受けを外しガン玉を2個つけて再投入。ウキに反応があります。。。が、沈まない。

ウキよ沈め!!

願掛けし撒き餌を撒いて投入!
そして撒き餌!
糸ふけをとりながらウキを凝視していると、勢いよくウキが沈んでいきます!

やっと来た!

あまり抵抗する事もなく、あがってきたのはMrジューマーニコニコ

、、、昔友人と釣りをしていた時にこんなことを聞いたことがありました。
「ジューマーが釣れたらもう釣れない」

意味の分からない嫌なジンクスを思い出します。

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた14:00!時間はまだある!今日は3,4匹はイケる!!

待ってろ子供たち!!



タナを調整しつつ仕掛けを投入するも、エサ取りにしてやられます。
何度やっても同じ、、、、

只今お魚飼育中~



水族館の飼育員よりも餌を与えている気がする。。。

あまりにもエサ取りにやられすぎたのでガン玉を追加!
浮力の限界は越えてます。

重いのでゆっくりとウキが沈んでいきます。
はい、お待たせしました!案の定根がかりですWw

ウキよさらばパーって眺めてちゃダメです!少しづつ揃えてきた釣り道具、確保せねば!
もう1本の竿にウキ取りパラソルを付け、10回ほど投げようやく取れましたWw
このパラソルが無ければワタクシ、2万円くらいはロストしています。
このパラソルを作ってくれた方に感謝デスWw

ウキをロストしたくない方にお勧め!
【ウキ回収パラソル(Amazon)】
傘の広いパラソルは回収し易くてじょーとーです♪
ちょっと怖かったけどジューマー釣れた

ちょっと怖かったけどジューマー釣れた


満潮まで1時間。波が高く少し怖かったですが、なぜか私の釣座には高い波は来ません。
防波堤先端付近では白波を上げているのに。
ちょっと怖かったけどジューマー釣れた


仕掛けを作り直し再投入!エサ取りとの攻防の中、やっとかかってもすぐ根に潜られ撃沈"(-""-)"

夕まづめまでやりたかったのですが、餌が無くなったので17:00にタイムアップ。

帰り支度をしている最中、買ったばかりの水汲みバケツが風に煽られ紐と一緒に身投げ!
エサ取りにも風にもおちょくられているがーん
何とも言えない敗北感、、、

「色々なエサ取り対策が知りたい。」

な釣行でした。一人を満喫できたたし楽しかったぁWw

練り餌も持って行ったほうがいいのかなぁ、、、

面白かったらクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へにほんブログ村



タグ :ジューマー

同じカテゴリー(釣行録)の記事

Posted by たたたたまん at 13:05│Comments(0)釣行録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。