「負傷猫募金の詳細はコチラ」
引き続きご協力よろしくお願いしますm(__)m



2018年06月07日

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪

拝啓

どうも皆様、たたたたたまんですおすまし

なんやかんや色々ありまして、ブログを更新できずにいました、、、パスワードもなくしちゃって、、、ですが改めて再開致します♪

更新していなかった時も沢山の方がブログを見にいらっしゃっていたようで、とてもとてもありがとうございますニコニコ

わたくしもそうですが、タブレッドから見て下さる方もいるようなので、全体的に大きくしました。
過去の記事もひっくるめて文章だけでは面白みがないと思い、似顔絵的なのもちょいちょい入れて記事が読みやすいブログを目指すことにしました♪
釣果記録がメインなので、頻繁にはアップできませんが、今後ともご愛好よろしくお願い致します。
敬具


それではさっそくですが、
先月かな~り久しぶりに釣りに行ってきましたので、その釣果記録です♪

釣り場のコンディション
釣 場 うるま市サーフ
潮 汐 中潮
天 気 晴れ
南の風5.6m
波 浪 普通
釣行時間 21:00~7:30
釣れた時間 タマン23:30、5:00(上げ1.5h、下げ1.0h)
クチナジ7:00(下げ3.0h)
釣れた魚 40、44cmタマン、40cmクチナジ

仕掛け
釣 法 打ち込み 計3本
ウ キ なし
道糸 PE4号、ナイロン12号、ナイロン2.5号
ハリス ナイロン10号、フロロ2号
タマン16,18号
イソメ、イカ短冊とサンマの抱き合わせ

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪

梅雨に入り、「釣りは梅雨明けか~」と嘆いていましたが、なかなか雨が降らないので、週末の天気を見ると、晴れ晴れ時々曇り曇りじゃ~ないですか!

これは行くしかない!ってことで、うるま市の某サーフに行ってきました♪

久しぶりの釣行という事もあり、やかんにガスコンロ、カップラーメンとお弁当を持参し、遠足へ行く気分で出発~♪
大きめのクーラーボックスは氷と飲み物で、すでに重いというWw

「ルンルンルン♪そう言えば、忘れ物ないよな、、、刺身にバター焼きかぁ」道中釣れた気分で自然と声が出ます。

 

えっ?一人釣行ですが何か? Ww
タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪



行先は事前にGoogleMapでリサーチしていた初めての釣り場です。
初めて行く所ってどうしてこうわくわくするのでしょうかWw

車を走らせることおよそ1時間、やっと到着~~
とりあえず下見、、、、細かい砂の上を急ぎ足で散策。

自分以外の釣りさぁ~はいませんベー
心置きなく広々と投げれますWw

スマホ片手に投げるポイントを模索していると、
「かちゃ、カラカラ、かちゃ」といたる所から聞こえてきます。

Amazonで買ったNewヘッドライトをつけてみると、
「えぇ~!まじかっ!!」と声が出るほどの大きな大きなヤドカリだらけびっくり!
見渡す限り握りこぶし程のヤツがゴロゴロいます。
ココは自然豊かな場所なんだ!と意味不明な自答で納得し、遠足道具を一式運びます。


、、、お、お、重いぃ、、、歩きにくいぃ、、、

車から300m程しか離れていないのに、3往復し到着から40分経過した所で仕掛けの準備開始。。。
すでに汗だくで、太ももがプルプルしていますWw

それでもこの日はめげません!
なんてったって、私の女神さま眠っzzzが出発前に激励をくれたので意気込みがいつもと違います!

うるま市に釣り行ってくるね~

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪
タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪

久しぶりにバター焼き食べたいな~♪

お刺身も~♪

まかせろっ!

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪
タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪

ボウズだったら坊主にするからね~♪

釣れなかったら”霜降りの和牛”買ってきてね~♪

・ ・ ・ ・ ・

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪

坊主になる上に霜降りって、、、「絶対に負けられない!」

気合を入れて第1投!!!リールから送り出される糸の音が気持ちい♪



、、、、、、、、ドサっ


天から30号の錘が降ってきましたがーん

5mぐらいしか遠投していないWw
気を取り直し第1投~~

続けて2本目も~~

やっと待機の時間が来ました。
お気に入りのイスに腰かけて「ふ~」と一息。この瞬間が何とも言えない至福の時間Ww
心地よい波の音、撫でるような夜風。
しばらくスマホをいじったところで腹ごしらえ。
持ってきたカップラーメンを食べるべく、やかんのサインを待っていると、

リンリンリン♪
きたーーー!


久々に味わう抵抗感♪
フッキング!フッキング!ふっき~んぐ!!

やかんも「ピィー」って応援してくれますWw
巻いても巻いても、すぐ糸が出され、格闘時間20分くらいでやっと上がってきました!!

「タマンっ!よっしゃ~♪」
もう鳥肌が全快でしたWw
冒頭の写真がこの時のタマンちゃん♪
40cmほどしかありませんでしたが、非常にうれしかったぁ~


はい、40cm程度のタマンがそこまで引くか!?
とお気づきの方パー
正解です。

ドラグゆるゆるでしたWw
気付いた時に「神様ありがとう」とほっとしましたよWw


餌はイカとサンマの抱き合わせです。再度遠投し、勝利の一服中に思い出しました。
ラーメン!!
いつの間にやらやかんの音は止まっていたのですが、中の水がカラっから。

水が切れていたのでお茶を沸かして、シーフードヌードルを頂きました。
、、、まずいガ-ン

ニコニコしつつ「まずっ」と言いながら完食♪

1時間ごとに餌を変え、しばらく無の時間。。。
毎回ではないですが、餌を変えるときに根がかりして仕掛けをロストしてしまいます。
ロストするたびに仕掛けを作り直すので、そこまで暇はしないのですが、
餌を変える頻度ってどのくらいが良いのでしょうか?

「ウトウトすると、鈴の音が聞こえた気がして目が覚める」
を繰り返し、東の空がうっすらと明るくなってきた時でした!

リンリン♪と音を鳴らしながら倒れる竿を掴みフッキング!
完全に目覚め、格闘5分程。

本日二匹目のタマンちゃ~ん♪
タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪


ちょっとだけサイズアップの44cmでした。

打ち込みの2本を遠投し、さぁいよいよ朝まずめ!
50cmオーバー来いっ!と願うもなかなかかかってくれません。
時刻は6:30。海が騒がしくなっています。

4号竿にナイロン2.5号を巻いたリールをつけ、イソメを餌にちょい投げ~
飛び跳ねる魚影に向かって投げてますが当り無し、、、
そんな釣り方をしていると、急に竿がグイっと曲がりました。

「あっやばい。」
予想以上の引きに2.5号の道糸がもつか不安でしたが、40m程のクチナジゲット♪

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪



日は完全に上り、どの竿にも当りが無くなった所で終了~~♪

眠気と快楽疲労で帰りの記憶が途切れ途切れですが、久しぶりの釣行で大満足の結果でした♪

タマン釣果とブログ再開のお知らせ♪  「教 訓」

砂の上にはリールを直接置かない事!



故障の原因にもなるし、お手入れも大変です。夢中になると忘れがちなので気を付けましょう~

それではまた次回お会いしましょう ^^) _旦~~

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

面白かったらクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へにほんブログ村




同じカテゴリー(釣行録)の記事

Posted by たたたたまん at 00:53│Comments(0)釣行録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。